これでもくらえ、くそったれ

愛を語る場所だよ。

アプリゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』のハルウララちゃんが可愛い

f:id:ykymf:20210301223442j:plain

タイトルが全てなのですがすごい可愛い。本当。すごい。可愛い。可愛いの集合体。可愛いという概念を遠視分離機にかけて抽出した超純度の可愛さを固体化させた存在。それがハルウララちゃんです。瞬間最大風速に関しては私の娘と並ぶレベルの可愛さ。その恐ろしいまでの可愛さを皆さんにお伝えしたい。いいだろう? ここは私が愛を語る場所なんだ。

 

 

可愛い

まず何と言ってもビジュアルが可愛い。名前の通り、春めいたピンク色が可愛さを爆発させている。瞳に桜が宿るところなんて革命的な可愛さ。瞳に桜だよ。かつてこんなキャラクターが存在しただろうか。こんな瞳ハルウララちゃんしか似合わないよ。白を基調とした勝負服との相性もグンバツだし、リボンの付いた耳をピョコピョコ動かす姿の可愛さが天元を突破している。そして小柄な馬体(?)が本当可愛い。小動物めいた動きで庇護欲のかき立てっぷりが凄まじい。私が守ってやらなければ! という衝動に襲われない人なんているのだろうか。そんな小さな体から想像も出来ないようなパワーあふれる走りを見せてくれた時、人は誰しも「あんな小さくて可愛いハルウララちゃんが頑張ってるだから私も頑張らなければ!」という気持ちにさせてくれる。ハルウララちゃんがいるから仕事が頑張れるくらい可愛い。

 

可愛い

そして天真爛漫なところも特筆したいくらい可愛い。レースに勝っても負けても「楽しかった~!」と目を輝かせて嬉しそうに報告する姿は眩しいくらいに可愛い。ハルウララちゃんが楽しそうだから負けても良いかと思えてしまう。別にレースとか着順とか関係ない。ハルウララちゃんが楽しめればそれで良いんだよ。さらに目に見える「面白いもの」に瞬時に反応して他の事を忘れてしまうハルウララちゃんは本当に激カワ。育成開始直後から蝶々を追いかけて居なくなりトレーニングを忘れて「川で魚と競争してた」と言い放つ天真爛漫さに射抜かれたユーザーは後を絶たない。

f:id:ykymf:20210301231139j:plain

f:id:ykymf:20210301231226j:plain

 

可愛い

そんなハルウララちゃんが他のウマ娘から「本気じゃない!」「レースを馬鹿にしないで!」と叱責されてしまうシーンがある。怒られて「なんで怒られたのか分からない」と頭を抱えるハルウララちゃんが可愛い。悩んでも悩んでも分からないの連続でどうすればいいのか分からないハルウララちゃんの白痴めいたところも最高に可愛いのだけれど、相談したライスシャワーから「ウララちゃんはそのままでいいと思うよ」と言われた言葉に対して「考えるのニガテだから、ライスちゃんの言うこと聞く!」と何も分かってないのに元気いっぱい返答するハルウララちゃんがやっぱり可愛い。

f:id:ykymf:20210301231541j:plain

f:id:ykymf:20210301231557j:plain

f:id:ykymf:20210301231634j:plain

f:id:ykymf:20210301231657j:plain

 

可愛い

ファンに愛され街に愛されマイペースに走り続けたハルウララちゃんが「みんなに認めてもらいたい」「有馬記念に出ていいよって言われたい」という一心でダートG1のJBCスプリントに出走するシーンは熱いし可愛い。初めてレースに対して真剣に取り組む姿は胸が打たれるし、それでもレースを楽しもうというハルウララちゃんらしさが失われていないのが本当に可愛い。

f:id:ykymf:20210301232204j:plain

 

可愛い

有馬記念に出走するシーンは娘が幼稚園のお遊戯会に初めて出た時のような感慨深さがあるし可愛い。あの天真爛漫なハルウララちゃんに強い意志が感じられて成長に目頭が熱くなる。成長したハルウララちゃんもまたぎゃんかわ。そしてハルウララちゃんの最終目標が「有馬記念に出走する」というのが涙を誘う。「有馬記念で勝つ」では無いのだ。適性的にとても勝てるレースではない。とんでもない大差で負ける。それでも最後まで走り切る姿に一部トレーナーの間では「最終目標はハルウララ有馬記念に勝たせるゲーム」「そのためなら廃課金ユーザーになる覚悟がある」と言わしめている。

f:id:ykymf:20210301232617j:plain

f:id:ykymf:20210301232635j:plain

 

可愛い

有馬記念に大差で負けたハルウララちゃんがいつも通り笑顔で帰ってくるのが可愛い。興奮気味に「すごかった!」「ずっとみんなの声が途切れないの!」「走ったけど、みんなすごっく早くて追いつけないんだぁっ!」と報告してくれる。笑顔だけれどその奥にしまい込もうとしている感情が溢れてしまい最後は泣いてしまうハルウララちゃんが可愛いし涙なしには見られない

f:id:ykymf:20210301233502j:plain

 

可愛い

とにかく可愛い。一部の隙も無く可愛い。可愛くないところが一つもない。ある? 可愛くないところある? あるなら逆に教えて欲しい。私は全て論破する覚悟がある。それくらい可愛い。すごい。本当。可愛い。

f:id:ykymf:20210301233605j:plain

私服も可愛い